Posted by 海苔
 
[スポンサー広告
祝い
今日は会社の後輩である
ちゅう子ちゃんとIちゃんの昇格参考試験合格祝いで
四谷にある「タン焼き 忍」にやってきました。

合格おめでとう~♪
の乾杯の合図でお祝いは始まりましたが…
中身はいつもの飲み会の様を呈してきました

IMG_7793.jpg
ゆでたん

まずはやっぱり「ゆでたん」!
これに限ります。
注文するとほとんど間をおかず出てくる一品。
何枚でも食べられます。

IMG_7796.jpg
焼きタン

外は香ばしく、中はジューシー。
絶妙な焼き加減
ビールに合います。うんめーーっ!

その後もみそ漬けタンに塩漬けタン。
タンのショウガ煮に、タンシチュー。

さながらタンのフルコース状態。

IMG_7802.jpg
胡瓜のにんにく醤油漬け

そして〆に焼きおにぎりをオーダー
IMG_7810.jpg
焼きおにぎり

2時間できっかりお店を出され
2軒目にコージーコーナーで雑談。

お腹が破裂しそうなほど食べました。

美味しかった~


二人も楽しんでくれているといいなぁと思いつつ。
心よりお祝い申し上げます!
Posted by 海苔
comment:2   trackback:0
[ごはん
カルパッチョ
イサキが大漁。
と、いうわけで今日はカルパッチョを作成。

イサキを薄造りにして、
ちょっと前に作っておいたガーリックオイルと
塩(ぬちまーす)を振りかけて
冷蔵庫で20分ほど寝かす。

そのあと、レモンを絞ってたっぷりとレモン汁を振りかけ
刻んだイタリアンパセリとパプリカを乗せて
出来上がり。

・・・オニオンスライスがないけど
美味しくできました。

刺身で食べるのもいいけど
こうやって食べるのもおいしいね。

カルパッチョ
Posted by 海苔
comment:0   trackback:0
[ごはん
地ビール祭り 第一弾
ハマナスビール
網走ビールから取り寄せた…ハマナスビール。
(発泡酒)
独特の香りと味。美味!

網走ぴるすなー
同じく網走ビールのピルスナー。
ちょっとパンチにかける味ですが、おいしい。

明日は流氷ビールに挑戦だわっ!
Posted by 海苔
comment:1   trackback:0
[ごはん
牛タン祭
おらにも~~
おらにも飯を~~!!


ダイエット中のめろ君を横目に食べに行ったよ、牛タンを。
ビールとこんにゃく

まずは、ビール。
ぷはーーっ!うんめ~(ごめんよ、めろ君)
お通しは刺身こんにゃく、青のり風味。

そしてゆでたん。
ゆでたん

うんめーーっ!(めろ君、ごめんよぉぉ)
こりゃ、ビールが進みます。
結局もう一枚追加オーダー。


その後いろいろ食べ…。(写真を忘れるくらい食べちまったよーー)
締めの稲庭うどん

稲庭うどん

美味しかった、ごちそうさまでした。

お店情報:つづみ留次郎
URL:http://r.gnavi.co.jp/p900500/(ぐるなび)
Posted by 海苔
comment:0   trackback:0
[ごはん
COEDOビール
コエド キャラ

地ビールのコエドビール…いただきました。
独特の苦みと香り。
美味しい…
Posted by 海苔
comment:0   trackback:0
[ごはん
| HOME | next
