Posted by 海苔
 
[スポンサー広告
九寨溝・黄龍の旅 1日目
8月12日 (晴)


ツアーで参加した旅行。
今回は憧れの地「九寨溝・黄龍」へ!
九寨溝空港までの異動で一日費やす予定。
道のりは長いが、これもまた旅。

自宅から成田空港まで車で送ってもらい
6時半ちょい過ぎに空港へ到着。
9:00発のAIR CHINA、定刻通りのようで一安心。

12日①

朝も早かったのでとりあえず旅の道連れである妹(以後、ピロ子さん)
とともに朝食をいただく。

12日②
クラブハウスサンド(美味しかった~♪)

お腹もいっぱいになったところでいざ北京(経由)→成都→九寨溝へ!

12日③
成田→北京の機内食(魚&ライス)


まず最初に降り立つ空港、北京首都国際空港。
…こんなに綺麗だったっけ??
12日④
ピロ子さん曰く、シャルルドゴール国際空港に雰囲気が似ているとか。
とにかく、広くて綺麗な空港。一度訪ねてみたいなぁ…フランス。
ここで入国手続きを済ませる。

その後北京から成都へ!
機内食が出たけれど、お腹がいっぱいでNO THANK YOU!
ピロ子さんは美味しそうに食べていました。


成都国際空港に到着後、
今度は九寨溝行きの飛行機をチェックイン。
ちょっと離れた建物にチェックインカウンターが!
(一人だったら泣いてたかも!?)
建物も病院のような感じな上、人がまばら。

12日⑤
成都空港待合室。

成都→九寨溝まで40分弱で到着。
…寒い。(到着時間20:00頃)
飛行機から降り立った瞬間、寒い。
成都は蒸し暑かったのに…

現地のガイドさんと合流して
ツアー参加者8名と食事。
静か~な雰囲気の中でみんなで食事。
そりゃそうだよね、初めて会った人と円卓を囲むのだから。

12日⑦
↑晩御飯は中国の山菜料理という名のキノコ料理(山野軒)

ビールとペプシがサービスで出たけど、
高山病が怖かったのでビールはお預け。

夕食後、ホテルに送ってもらって今日は解散。
明日、天気になぁれ!!!
Posted by 海苔
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mero427.blog5.fc2.com/tb.php/92-883e3ee2
trackback
